こーへーるーむ:GF1の写真と自転車通勤な日常ブログ


    こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog-
    始めたばかりのGF1のレポートと自転車通勤・サイクリングや食べ物、車、旅行など趣味のブログです。
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    プロフィール

    kohe

    Author:kohe
    GF1を手に入れて
    blog始めました。
    カメラは全くの
    初心者ですので
    難しい用語とかは
    とりあえず置いて
    素敵な写真がたくさん
    残せるようになりたい
    と思っています♪
    同じような境遇の方と
    情報交換もできたら
    いいなと思います。

    あ、あと自転車通勤も
    やってます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    お気に入サイトや
    お友達サイト

    このブログをリンクに追加

    検索フォーム


    スポンサー広告
    [ --/--/--(--) --:-- ]

    3日目 ノイシュバンシュタイン
    3日目のハイライトはノイシュバンシュタインです。
    ノイ=New=新・シュバン=SWAN=白鳥・シュタイン=STONE=岩転じて城
    となるわけで、直訳すると新白鳥城ということです。
    よく、「ノイシュバンシュタイン城」と言われますが、
    「ヒメジジョウキャッスル」みたいに意味がダブってるんですね(笑)

    とまぁしょうもないことは置いといて、
    まずは腹ごしらえです。
    sP1010345.jpg
    これぞドイツ!って感じのお昼でした。ソーセージとジャガイモとザワークラフト
    日本に観光に来て「うどんすしセット」みたいなもんでしょうか。
    sP1010342.jpg
    そしてお約束のヴァイツェンビール!若干フルーティーで飲みやすく、
    毎食欠かせなくなってきていますw

    食事をしたところから見えたのが
    ノイシュバンシュタインを作ったルートヴィヒ2世のお父さんのお城。
    谷を挟んだ反対側にあります。
    sP1010349.jpg

    お城までは馬車かバスか徒歩となるわけですが、
    我々ツアー客はバスです。
    馬車はおもしろそうだったんですが、いたるところで「落し物」を
    されていたので、ちょっと…(笑)
    sP1010351.jpg


    バス停からしばらく歩くと、吊り橋にやってきます。
    そのつり橋からお城が綺麗に見えるのですが、まず下を撮ってみました(笑)
    sP1010352.jpg


    そしてお城どーん!
    下の方が補修中なのがざんねーん。
    でしたが、よくもまぁこんなものをこんな崖っぷちに建てたなと。
    この建築費が財政圧迫してルートヴィヒ2世が失脚→謎の病死となるわけですが。
    sP1010359.jpg


    館内は撮影禁止なので外からの写真しかありませんが、
    近づいても結構な迫力です。

    sP1010371.jpg

    館内から外の撮影は許可されているので一枚撮ってみました。
    中はキンピカだったり東洋の焼物だらけだったりと
    なかなかすごかったです。
    sP1010368.jpg



    終わってからはふもとのアルプ湖畔を散策。
    とても水は綺麗でした♪
    sP1010386.jpg
    そして白鳥城の名のごとく白鳥が優雅に…と思いきや
    sP1010381.jpg









    思いっきり子連れでエサを要求されました…。
    観光客慣れしすぎて怖いし、
    ペタペタ歩かれると趣がありませんでした(笑)
    sP1010379.jpg


    で、だいぶ歩いてきたなーと思っていたら
    sP1010395.jpg

    ちゃっかり集団でついてきていました…(;´∀`)
    sP1010396.jpg


    そんなこんなで、別角度からお城を撮影したりして、
    この場を離れました。
    この後はヴィース教会を見学して、宿泊地のフュッセンに向かいます。
    sP1010406.jpg
    関連記事

    テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

    ドイツ旅行 | トラックバック:0 | コメント:3
    [ 2010/10/17(日) 21:29 ]

    <<3日目 ヴィース教会~フュッセン | ホーム | 3日目 ディンケルスビュール>>

    コメント
    すげ~
    やっぱりワグナーの音楽が口ついてでてくるんだろうな~(笑
    URL | G.G. #cQQxMKXs | 2010/10/17(日) 23:24 [ 編集 ]

    ドイツと言えば「ノイシュバンシュタイン城」
    噂通りの絶景ですね。
    (うちの奥様がとても行きたがっております。)
    下から見上げた写真が迫力満点でいいですねぇ!

    ・・・しかし、「馬の落し物」は万国共通ですねwww
    URL | ゴン旦那 #- | 2010/10/18(月) 00:50 [ 編集 ]

    Re: すげ~
    >G.G.さん
    たぶんクラシック好きにはタマラン世界ですよ♪
    このあと回るウイーンも同様です(笑)

    >ゴン旦那さん
    ドイツはイタリアとかフランスよりマイナーとか
    地味とかイメージがありましたが
    ぜんぜん素敵でしたよ♪
    ゴン旦那さんもお子さんが落ち着いたら
    ぜひご夫婦で行ってみて下さい(笑)
    URL | kohe #- | 2010/10/18(月) 08:44 [ 編集 ]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://koohee7.blog133.fc2.com/tb.php/58-5b10f477
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    copyright © 2017 こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog- all rights reserved.
    Powered by FC2ブログ. / NetMania


