こーへーるーむ:GF1の写真と自転車通勤な日常ブログ


    こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog-
    始めたばかりのGF1のレポートと自転車通勤・サイクリングや食べ物、車、旅行など趣味のブログです。
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    プロフィール

    kohe

    Author:kohe
    GF1を手に入れて
    blog始めました。
    カメラは全くの
    初心者ですので
    難しい用語とかは
    とりあえず置いて
    素敵な写真がたくさん
    残せるようになりたい
    と思っています♪
    同じような境遇の方と
    情報交換もできたら
    いいなと思います。

    あ、あと自転車通勤も
    やってます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    お気に入サイトや
    お友達サイト

    このブログをリンクに追加

    検索フォーム


    スポンサー広告
    [ --/--/--(--) --:-- ]

    ドイツ旅行2日目ローテンブルク
    昼食後は次の宿泊地のローテンブルクに移動です。

    ローテンブルクは城壁に囲まれた小さな町で、
    戦争で崩れた城壁も寄付によって修復されています。

    sP1010127.jpg
    こんな感じの階段で城壁にも登れます

    sP1010142.jpg
    城壁はそんなに高くない(2階~3階くらい?)なのですが、
    今まで見上げるだけだった建物をほぼ真横から見れるので
    眺めがよいです。

    sP1010143.jpg
    城壁修復の寄付をしたら名前を入れてもらえるのですが、
    世界丸ごとHOWマッチが寄付をしたそうです(笑)

    sP1010156.jpg
    城壁を降りて街並みをあるきます。
    石畳+密着した建物はやはり特徴的ですね。
    駐車場というものは基本的にはこういう旧市街にはないので、
    縦列駐車が通常の止め方となります。

    sP1010161.jpg
    螺旋階段のある建物の窓も斜めになっています。
    その階段のまんなからへんには日時計があったりします。

    sP1010155.jpg
    置物屋さん?の変な鳥を撮ってみたり…

    sP1010196.jpg
    市街を抜けると(と言っても半径1kmくらいですけど…)、綺麗な見晴らしの
    公園に出ました。ちょうどこのときにすごく晴れてとても綺麗でした(*´∀`)


    で、ちょっとこの辺でGF1の機能の一つである、白黒モードで
    遊んでみたりしています。
    ふとした景色もそれっぽい雰囲気で撮れます。
    sP1010183.jpg


    さらにホテルで食事をしたあと、
    夜のローテンブルクを散策しました。
    続きはまた(*´∀`)
    関連記事

    テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

    ドイツ旅行 | トラックバック:0 | コメント:2
    [ 2010/10/11(月) 21:09 ]

    <<久々にだらだらとした日常 | ホーム | 旅行2日目 ハイデルベルグ城下&おひるごはん>>

    コメント
    4枚目の街並みと車。
    構図も素敵でとてもいい写真ですね。
    やっぱりヨーロッパ車はヨーロッパの街並みが
    良く似合う。
    世界まるごとハウマッチ!
    懐かしいですねぇwww
    URL | ゴン旦那 #- | 2010/10/11(月) 22:56 [ 編集 ]

    ありがとうございます~♪
    何気なくとっても絵になる景色が素敵でした。

    HOWマッチのプレートは添乗員さんに
    教えてもらったんですけど、
    他のツアーのお客さんはわりとキョトンとしてました…(^^;
    URL | kohe #- | 2010/10/12(火) 23:05 [ 編集 ]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://koohee7.blog133.fc2.com/tb.php/54-61e1e5aa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    copyright © 2017 こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog- all rights reserved.
    Powered by FC2ブログ. / NetMania


