こーへーるーむ:GF1の写真と自転車通勤な日常ブログ


    こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog-
    始めたばかりのGF1のレポートと自転車通勤・サイクリングや食べ物、車、旅行など趣味のブログです。
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    プロフィール

    kohe

    Author:kohe
    GF1を手に入れて
    blog始めました。
    カメラは全くの
    初心者ですので
    難しい用語とかは
    とりあえず置いて
    素敵な写真がたくさん
    残せるようになりたい
    と思っています♪
    同じような境遇の方と
    情報交換もできたら
    いいなと思います。

    あ、あと自転車通勤も
    やってます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    お気に入サイトや
    お友達サイト

    このブログをリンクに追加

    検索フォーム


    スポンサー広告
    [ --/--/--(--) --:-- ]

    GF1 パンケーキレンズキット
    このブログを始めるきっかけになった、
    パナソニックのLUMIX GF1 パンケーキセットです。
    sCIMG4913.jpg

    性能そのほかは各種サイトやブログで書かれているので
    割愛します。
    何せそのあたりは初心者ですので…(*´∀`)

    選択にあたり、
    PEN
    PENLITE
    NEX-5
    NEX-3
    が競合になりました。
    この辺は購入を考えている皆さんが通る道だと思います。

    実際店舗で試し撮り等々を行ってみて、
    オリンパスはどっちかというとカメラ好き寄り…
    ソニーはコンデジの進化系、でも操作が慣れない…
    ちょうどその中間に位置するのがこのGF1じゃないかなと思いました。

    パンケーキレンズは何も考えずに身近なものを
    パチリと撮るといい感じになります。
    持ち歩きにもそんなに不便を感じる大きさでもなく、
    ホワイトボディが威圧感もなく街中でぶら下げていても
    大丈夫そうな雰囲気で、そのあたりがお気に入りポイントでした。

    購入はヨドバシカメラで
    57800円でポイントが14%。
    付いたポイントはその場で
    レザーケース、
    液晶保護フィルム
    レンズ保護フィルター(ゴールド)
    をに使いました。
    さらに5000円キャッシュバックでとてもお得な感じでした(*´∀`)

    ちょっとずつですが操作に慣れつつ、
    素敵な写真が残せるようになればいいなと思っています。


    関連記事

    テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

    GF1 | トラックバック:0 | コメント:2
    [ 2010/07/31(土) 12:15 ]

    <<自転車通勤とスポーク | ホーム | 07/30のツイートまとめ>>

    コメント
    いきなりすみません
    僕も明日GF1、買いにいってきます
    たまたまこちらのブログ見つけました

    こらからも頑張ってくださいね
    URL | こっしー #- | 2010/08/30(月) 00:37 [ 編集 ]

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます♪
    GF1、簡単にそれっぽい写真が撮れるのでいいですよ~
    またいらしてください♪
    URL | kohe #- | 2010/08/30(月) 10:43 [ 編集 ]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://koohee7.blog133.fc2.com/tb.php/3-9a87619f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    copyright © 2017 こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog- all rights reserved.
    Powered by FC2ブログ. / NetMania


