こーへーるーむ:GF1の写真と自転車通勤な日常ブログ


    こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog-
    始めたばかりのGF1のレポートと自転車通勤・サイクリングや食べ物、車、旅行など趣味のブログです。
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    プロフィール

    kohe

    Author:kohe
    GF1を手に入れて
    blog始めました。
    カメラは全くの
    初心者ですので
    難しい用語とかは
    とりあえず置いて
    素敵な写真がたくさん
    残せるようになりたい
    と思っています♪
    同じような境遇の方と
    情報交換もできたら
    いいなと思います。

    あ、あと自転車通勤も
    やってます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    お気に入サイトや
    お友達サイト

    このブログをリンクに追加

    検索フォーム


    スポンサー広告
    [ --/--/--(--) --:-- ]

    デジカメと携帯
    ふと思ったこと。

    コンデジ=ガラケー(というらしいですね、今までの携帯のことを)
    マイクロフォーサーズ(GF1)=iphone
    デジタル一眼=アンドロイド端末やらブラックベリーやら
    見たいな感じかなと。
    XperiaはソニーのEマウントシリーズみたいなポジションかもしれませんが(笑)

    デジ一って、それなりに知識やら、マニュアルモードでの
    特性理解や技術があると、とても楽しいものだと思います。
    それは自分でいろいろカスタマイズができるアンドロイド端末にも
    いえるなと。
    いきなり素人が買って「つるし」の状態で使うと
    それなりに楽しいですが、奥深さは堪能できません。

    GF1クラスのカメラって、コンデジよりは性能が良くて
    撮ってて楽しいけど、いきなりデジ一のような操作を要求
    されるわけでなく、コンデジの延長線上みたいな操作感で触れます。
    その辺がiphoneとよく似ているなと。

    中にはデジ一とコンデジの2台体制の人も多くいるわけで、
    個人的には日本からコレまでの携帯が完全に駆逐されることは無く、
    デジ一、マイクロフォーサーズ、コンデジが混在するように
    アンドロイド端末、iphone、ガラケーが混在するのではないかな、と思います。

    で、何が結局言いたいかというと
    ドコモとソフバンの2台体制をええ加減やめたいけど、
    せっかくならiphoneしようかな、いや
    ドコモのスマートフォンに集約しようかな、
    いやめんどくさいからドコモのガラケーのままでいいやとか
    日々悩んでいるので、こんなしょうもない記事を書いてみたのです(笑)

    関連記事

    日々 | トラックバック:0 | コメント:2
    [ 2010/08/10(火) 17:42 ]

    <<神戸花火大会 | ホーム | 愛車写真>>

    コメント
    はじめまして
    ソフバンならDesire2が良いと思います。
    Droid Xや、galaxy Sなど、色々選択肢が多いので楽しみながら選んでください♪

    ただ、私としてはリンゴよりは人造人間ががおすすめです。
    自由度がケタ違いです。そして、毎回同期にpc使うなんて僕にはできません。

    URL | tos #YrlWDu7g | 2010/08/10(火) 19:28 [ 編集 ]

    はじめまして(笑)
    コメントありがとうございます。

    身近にリンゴユーザーも人造人間ユーザーもいるので両方触らせてもらいつつ選んでいこうと思います♪
    URL | kohe #- | 2010/08/10(火) 21:42 [ 編集 ]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://koohee7.blog133.fc2.com/tb.php/19-745174b4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    copyright © 2017 こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog- all rights reserved.
    Powered by FC2ブログ. / NetMania


