こーへーるーむ:GF1の写真と自転車通勤な日常ブログ


    こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog-
    始めたばかりのGF1のレポートと自転車通勤・サイクリングや食べ物、車、旅行など趣味のブログです。
    >> ホーム
    >> RSS1.0
    プロフィール

    kohe

    Author:kohe
    GF1を手に入れて
    blog始めました。
    カメラは全くの
    初心者ですので
    難しい用語とかは
    とりあえず置いて
    素敵な写真がたくさん
    残せるようになりたい
    と思っています♪
    同じような境遇の方と
    情報交換もできたら
    いいなと思います。

    あ、あと自転車通勤も
    やってます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    お気に入サイトや
    お友達サイト

    このブログをリンクに追加

    検索フォーム


    スポンサー広告
    [ --/--/--(--) --:-- ]

    日帰りうどん旅
    日曜日はしのさんから入電があり、
    「うどん食べたい気分じゃないですか?」と。

    なんとなくそんな気分になったので、
    突発で行くことにしました♪
    sP1000445.jpg

    しの号でお迎えにきてもらって
    一路香川県に。
    時間の都合でエリアを東かがわ市に
    絞ってうどん屋さんを検索。
    sP1000454.jpg

    sP1000457.jpg

    手打ちうどん「宮川」に決まりました。
    高松道のインターを降りてすぐだったので
    とても便利でした。
    sP1000467.jpg

    うどんはぶっかけを頼んで、もうちょっといけそうだったので
    3人で一杯の「釜たま」を追加♪
    なかなかおいしかったです。
    sP1000470.jpg

    帰り道に和三盆のお店でお土産を購入。
    sP1000486.jpg

    sP1000475.jpg

    事故渋滞に巻き込まれたりしつつ、
    自宅まで送ってもらいました。
    帰りはU六甲でタイム短縮(笑)
    sP1000530.jpg


    しのさん、運転お疲れ様でした~

    テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

    旅行 | トラックバック:0 | コメント:0
    [ 2010/08/12(木) 12:35 ]

    犬島 劇団維新派公演
    7月27日、劇団維新派の公演を見に、
    瀬戸内海に浮かぶ犬島へ行ってきました。

    犬島は周囲4キロほどの小さな島で、
    もともとは銅の精錬所として人口
    3000人ほどまでになっていましたが
    今では60人ほどが生活しているところです。

    そこへ「犬島アートプロジェクト」として
    各方面からアーティストが作品を展示したり
    しています。
    その一環として、維新派が公演をしています。

    そんな犬島へは、岡山駅からバス~連絡船と
    2時間弱がかかりました。
    inu1

    到着後、公演までは少し時間があるので
    周辺を散策できます。
    周辺には精錬所の跡地がそのまま残されており、
    自然風化していてなんとも言えない雰囲気を漂わせています。
    inu5
    inu6
    発電所の跡地や煙突。
    inu2
    レンガは精錬所用の特殊なレンガで、
    一個当たりの重さもかなりのものだそうです。
    inu8
    inu9
    ちょうど夕暮れに向かう時間帯で、とても神秘的でしたよ。


    維新派の舞台やそこへ向かう通路も、
    彼らが持ち込んだ4000本の丸太で作られています。
    もちろん、舞台とはいえ素人の組んでいる丸太ですから、
    通路を渡る前にはもし何かあっても責任は云々、という
    誓約書にサインさせられます(笑)
    inu4

    舞台裏はこんな感じ
    inu7
    いろいろ回ってとても暑かったので
    かき氷で一休み
    inu10



    維新派とともに野外公演には屋台も出されます。
    今回のテーマに合わせてアジアンな屋台がたくさんあって
    始まる前からプチ宴会(笑)

    そして舞台。
    維新派を知っている人はもうご存じの独特の世界観。
    今回実は初めて見たのですが、
    最初は驚きと「?」が。
    でも音楽、光、演出、振付、セリフのそれぞれを
    俯瞰してみると一つの芸術としてとても素晴らしいものでした。
    終わるころにはそのテーマもすんなりと
    身の内に入ってきました。

    終わってからは屋台で再び宴会。
    inu12
    inu11

    夜になるとなお一層アジアンな雰囲気が漂います。
    散髪屋さんもあったり。
    維新派のメンバーもこの島で生活しているので
    重宝しているそうです
    sP1000198.jpg

    そんな感じで夜最終の船便で岡山へ。
    そして翌日は岡山城や後楽園を見物して
    sP1000286.jpg

    明石焼きを食べてかえりました♪
    sP1000288.jpg

    旅行 | トラックバック:0 | コメント:0
    [ 2010/07/29(木) 20:09 ]

    copyright © 2017 こーへーるーむ -GF1で綴る趣味Blog- all rights reserved.
    Powered by FC2ブログ. / NetMania


